2012年5月4日金曜日

車検完了


















車検が終わりましたので、いつもお世話になっている久留米のフライングペンギンさんまで引き取りに行ってきました。
この車買ってから車検を受けるのは6回目になります。
2年経つのって早いですね~。
今回は、大きな問題はなかったのですが、マイナーなトラブルとして、ウィンドウウォッシャーポンプが壊れていて、ウォッシャー液が出ないというトラブルがありました。
暫くウォッシャー液を噴射する機会がなかなったので、気が付きませんでした。(^_^;)
ウォッシャー液が出ないと車検は通らないそうですね。知りませんでした。
幸いヘッドライトウォッシャー用に同じポンプがもう一個付いており、そっちを外して付け替えてもらって、車検にパス。


















ヘッドライトのウォッシャーはあまり使う機会がないので、ついでの時に自分で取り付けることにします。
とりあえず、ポンプを外して、ウォッシャータンクに蓋をしてもらっています。


外されたポンプはコレです。

今回の車検での交換パーツ類は、ブレーキフルードのみだったので、車検費用は諸経費含めて、一桁万円で済みました。(^^)/


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村




6 件のコメント:

  1. オバンです~

    ご無沙汰しております。

    車検だったんですね。
    一桁で済んだなんて・・・羨ましいです。
    ほんと2年はあっという間ですのであっしも準備しなきゃ・・。

    隣のトランザムも気になります(笑)

    返信削除
    返信
    1. Hiroさん
      大体、主要なトラブルは一巡しているので、最近は調子が良いのですが、そろそろ2巡目が来るのが恐いです。(^_^;)
      隣のトランザムはフルレストア中のようです。

      削除
  2. 車検受け6回目ですかあ。

    長く乗られてますね~(^◇^)
    しかもほぼノントラブルは羨ましいっす

    自分も整備箇所が落ち着くといいなっ

    返信削除
    返信
    1. たこたろうさん
      うちに来てもう10年過ぎました。
      こんなに長く乗るとは思ってもみませんでした。(笑)
      いつまで乗れるか? まだまだ果てしない旅は続きます・・・

      削除
  3. あれ、投稿時間がおかしいな・・・?
    設定では、日本時間にしているのに。
    まあいっか。(^^)

    返信削除
  4. はじめまして。自分は、もりさんの、こちらのブログを拝見させていただきまして、フライングペンギンさんを知り、もう2年くらい、
    ちょこちょこと、お世話になっております。工場にたまに行くと、
    もりさんの愛車が入庫しているのを、見ておりました^^
    大変綺麗に乗ってらっしゃり、また大変かっこよく、これからも大切の長く乗ってくださいね^^ちなみに自分はE320(H10年式)です。
    ペンギンさんの社長は、本当職人肌で、そしてよくしてもらっています。たまに工場内が忙しいと、機嫌が悪い時がありますが・・・
    もりさんには感謝いたします^^ありがとうございます^^
    これからもブログの方も、ちょくちょく覗かせていただきます。
    ブログ更新頑張って下さい^^))♪♪

    返信削除